ads by laffblo

ads by laffblo
フォトアルバム
Powered by Six Apart

2013年1月31日 (木)

R-1準決勝敗退

その報告を待つ間、そして先日報告受けて色んな気持ちが沸いてきました





全力は出せた 

もっとできたんじゃないか


十分楽しめた 

緊張して空気に飲まれてしまった


もしかしたらいけるかも 

やっぱりダメだったか


ここまで来ることができて良かった 

もっと上に行きたかった


悔いはない 

いや悔しい





不思議なもので自分の中で矛盾した気持ちが次々と出てきました

人っておもしろいですね







最近ちょこちょこテレビにも出演させていただき、ありがたいことに忙しくさせてもらってます

去年の4月はバイトが見つからないと嘆いていたのに、今ではせっかく慣れてきたバイトに行けない日が続いています

うれしい悲鳴を上げながら毎日を過ごしています



しかし、あっという間に過ぎていく一日一日になかなか達成感や充実感を覚えることができていませんでした

ただでさえ経験値の少ない自分がやったことのないことをやっても、すぐに結果なんて出るわけがありません

そりゃあ始めから何でもできる人なんていないとわかっていますが、それでも自分の実力不足を感じない日はほとんどありませんでした

未来への焦りがどんどん強くなっていくのがわかりました





そんな中でのR-1は初心に返る良いきっかけになりました

ただ前だけを見ていた自分に、今まで歩いてきた道を振り返らせてくれました

きっと僕は今まで「ピン芸人だから」R-1に出ていたのでしょう

でも今は「優勝したい」「一番になりたい」から、またR-1に出たくてたまりません

来年のR-1まであと11ヶ月、長いですねぇ





昔ネタライブで最下位を取った時や悔しいことがあった時、その度に「これでまた強くなれる」と思ってきました

決して興奮するわけでなく、目を閉じて軽く息を吐き、心の中でそうつぶやいていました

もっとおもしろくなりたい

もっと色んなことができるようになりたい

こんなに静かで熱い気持ちになれたのはひさしぶりです












午前中録画してあるR-1、キングオブコント、THE MANZAIを観ました

おもしろいはずなのに泣きそうになってしまいました

でもどうせ泣くなら、僕が泣いてる姿を観て周りの人が笑ってくれるような、そんな涙を流したいと思います

なのでそんな日が来るまで涙はとっておきましょう







最後に、応援していただいたみなさんに、心から感謝しています

本当にありがとうございました

twitterでもなかなかコメントなどに返信できませんが、いただいたものは全て読ませてもらってます

中には厳しい意見もありますが、これからの糧にできるよう努力していきます



あと、内容が全然ロマンティックじゃなくて申し訳ありません

ロマンティックな日記はまた日を改めて書こうと思います










それではこのへんで










最後まで読んでいただきありがとうございました

2012年4月16日 (月)

仕事

ども、西村ヒロチョです

なんとか生きています







4月頭にバイト先が閉店してしまいまして、現在ほぼニート的な生活をしています(;´Д`)

そんな先日は友人に紹介してもらったバイトに行ってきました





なんでも結婚式場でサックスの演奏をするというお仕事なので嫌でも気が引き締まります

もちろん普段のライブでも気引き締めてますよ( ・ω・)ノ

バイト当日1週間ぐらい前に楽譜をもらい、フワフワした感じで数回練習しました

「臨機応変に演奏して」と言われましたがアドリブやフリートーク能力が壊滅的にない自分にとっては無茶振り以外の何物でもありませんでした







お仕事当日は本当の結婚式ではなく、新しくできた式場でのデモンストレーション(?)だったので少しは気が楽に

とは言え自分以外のオルガン(キーボード)や聖歌隊の方々はプロの音楽家なので、「何故私はここにいるのだろう・・・」と終始自問自答してました

その結果得意の妄想で自分は「主に関東の結婚式場で演奏活動をする若手サックス奏者」になりきることにしました





今の私はサックス奏者

幸せな2人を祝うちょっぴりお茶目なキューピッド

式場を祝福と感動の音楽で満たしてあげよう

ほぅら甘美な音色に酔いしれてごらん

・・・






なんとか無事終了









本番が終わった後、一緒に演奏した方や社員の方に「あのぅ、僕本当は芸人なんです・・・」とネタばらし

その後いろいろありましてみんなでご飯を食べることに

本当にお世話になりました、ありがとうございましたm(_ _)m





Securedownload


バイトの日にひっさしぶりに正装したので写真撮ってみました

式場で撮れなかったので自宅の洗面所での撮影になりますがご了承ください















そんなわけで今はタウンワークを愛読書に絶賛求職中です

新しいバイトを見つけたらまた日記に書こうかな

言うまでも無く芸人の仕事も超絶募集してます!
















ではではこのへんで









あ、告知は・・・また今度!

2012年3月 1日 (木)

充実

ども、ヒロチョです



2月も終わっちゃいましたねぇ

今年は閏年で一日多い2月でしたが、そんなことも感じないままもう3月に突入しちゃいます

そんな2月を手帳を見ながらちょいと振り返ってみました









R-1ぐらんぷり2回戦があって

ゲッキンライブがあって

TVのオーディションがあって

ピラメキーノのエキストラがあって

来月のライブの打ち合わせがあって

ミュージカルの振り付けのアシスタントがあって

新しいバイトの面接があって

あとは誕生日ね(*・ω・)









R-1ダメだったなぁ・・・(;´Д`)来年リベンジ

ライブはなんとか残留、来月もがんばります!

オーディションは若手だけかと思ったらむしろ先輩の方が多くてヒヤヒヤ

エキストラは覆面被ってたので顔は出ません;^^

来月はゲッキン以外にもライブ出ます!詳しくは後ほど

そして現在、2月の後半ぐらいからミュージカルのアシスタントと新しいバイト(シャレオツなカフェ)で生計を立ててます

ちょっと前まではニートみたいな生活をしていたのが嘘のようです









今年の2月は人生で一番満たされていたと思います

楽しさやうれしさ、悔しさや不安などなどいっぱい感じました

そんなことを全てエネルギーに変えることができたんじゃないかなぁと、大人になったヒロチョは考えてみたりします

もちろん来年の2月は今年より充実させますよ!

あ、その前に3月もね















そんな大人の階段を上った告知です!





♪「GET KING LIVE」
日時→3月5日、16日、22日 16:30開演
場所→渋谷無限大ホール



♪「新ピンLIVE(仮)」
日時→3月27日 時間未定
場所→渋谷無限大ホール





「新ピンLIVE(仮)」は企画自体が初めてのライブです!

超若手のピン芸人だけで行われる、いろんな意味でスリリングなライブになると思います!

お客さんの入り次第で続編が決まったりユニットが結成されるので、是非是非来てください☆

このライブを定期的にやるようになったら、このライブのテーマソングを僕が作りますw















ではではこの辺で







さようなら冬、こんにちは春(*´ω`)

2012年2月10日 (金)

濃密

1月に書こうと決めていた日記を今から書きます

なので1月上旬の気分で読んでください









今年初めて服を買いました~☆

服と福をかけて2012年が素敵な年になるように、なんてね( ^ω^)¥

買ったのは店員さんオススメのカワイイ系コーディネート(*>▽<*)

今まで試したことないファッションだからチョー新鮮気分♪

これで今年1年ハッピーまちがいなし\(・ω・´)(`・ω・)/










・・・テンション高い文章って難しいですね




Photo_2


そんなわけでちょっとわかりにくいですが、これがその買った服です

右の僕より面白い顔をしてるのが店員さんです

よく行くお店でホントお世話になってます

日記の更新が約束より遅くなってすいませんでしたm(_ _)m










そして月日は流れ、25回目の誕生日を無事迎えることができました

たくさんのメッセージ、プレゼント等本当にありがとうございます!

少し時間はかかりますが、必ず返事はさせていただきます


Photo


写真は同期のエレコバことエレーンの小林とのツーショットです

この年になってたくさんの方に祝ってもらえるのは幸せです

その恩返しになるかわかりませんが、良いネタをたくさん作ってちょっとでも多く活躍したいと思います










今とてもいい気持ちなので今日はこの辺でw





告知はまた別の日記にしますね

ではでは

2012年1月28日 (土)

恐怖

昨晩のことですが・・・

まさかこの歳になって「怖い夢を見て目が覚める」という経験をするとは思いもしませんでした

以下は夢の話です









夢の始め(覚えてる範囲)は、まぁなんの意味もないようなストーリーで、断片的に存在しないコンサート会場とか変な村とかにいました

僕以外の登場人物も全く知らない人ばかりです

ただ、そんな繋がりのないストーリーや変わっていく場面の中で、だんだん「男の霊」がいるということがわかってきました

すると僕はいつの間にか自分の家にいました







いつもの夜と同じ、電気の付いていないリビング

「今までのは夢だったのか」と安心した僕は、暗い中自分の部屋へ向かいました(今思えば夢の中で夢を見ていたんですね)

部屋のドアを開けると、電源が入っていないはずのパソコンの画面が激しく点滅していました

少しの間呆然としてましたが、変なことを考えてしまわないようパソコンのことを無視して布団にもぐりこみました




















部屋に何かいる










いつもの自分の部屋のはずなのに感じる違和感

目を閉じていてもわかってしまう何かの存在

頭の中は雑踏の中にいるようなざわめきと混乱でいっぱいになりました

そして一瞬辺りがさっと静かになり、僕は思い出したかのように呟きました









「この部屋にいるのは、男の霊・・・」









その瞬間









足元からずずずーっと引っ張りこまれる布団




















ここで目が覚めました(;´Д`)

目が覚めたといっても怖いまんまだったのでずっと目瞑ってましたが

まぁしばらくして恐る恐る目を開けて足元を見たらねこが寝てたんですけどね(´・ω・)





最近生活リズムがくちゃくちゃなので、変な夢見ちゃったんですかね

みなさんもお身体には気をつけてください









ではでは

























あれ

























あなたの後ろにいるのは誰ですか

2012年1月 2日 (月)

前進

2012年になりましたね

みなさんは新年をどのようにお過ごしでしょうか

僕は正直年が明けた実感がそんなに沸きません;^^

良い意味でも悪い意味でもいつも通りの日常を送っています







思い返せば去年の1年間はすごく濃いものになりました



ライブで1位を取って昇格して

その後自分自身を見失って迷走し

最下位を取っても何とか踏ん張り

1位を取っても昇格できず

なかなか作家さんにハマらない中

それでも諦めず「コンチクショー!」とがむしゃらになって

最後のライブで1位になって昇格して



1年の中に波乱万丈が詰まっていました







特に去年12月の後半はとても充実していて、今でも余韻が残ってます

ライブで昇格できたのも勿論ですが、クリスマスに初めて神保町の舞台に出演できたのが何よりも感激でした

舞台はずっと望んでいた楽器を活かした仕事だったので尚更うれしかったんですよ( ´;ω;)

共演させていただいた先輩がたもみなさん優しく、とっても素敵なクリスマスプレゼントになりました





公演後は舞台に立てたうれしさや上手くできなかった部分の反省、毎度お馴染み本番終わりに来る緊張、無事に終えた達成感やらで顔が激熱に

今まではなんとなく「テレビ出て~」とか考えてましたが、この日を堺に「むしろ舞台に立ちたい」と思うようになりましたね

舞台に立つのが僕の仕事ですが、今でも僕は舞台に立つことに憧れていて、しかもその舞台はずっと僕の心の中でキラキラ輝いているんです

それに気づくことができた去年の12月、やっと「芸人の卵」になれた気がしました









タイトルの「前進」は僕の今年の目標です

他に挙げるなら「飛躍」でしょうか( ・ω・)ノ

昨年までは「地道、勇気、挑戦」という芸人人生をスタートさせるための目標だったので、今年は更にそこから進化するための目標にしました

これまでの1年間でネタや将来の方向が定まったので、あとは恐れずガンガン進んでいくだけ!

まぁそんな急激に変われる僕じゃないですが、長~い目で暖かく見守っていただければと思います

遅くなりましたが今年も是非是非よろしくお願いしますm(_ _)m










2012年初告知です!



♪GET KINGライブ

 場所→渋谷無限大ホール
 日時→1月6日 16:00開演



♪GET KINGライブ

 場所→渋谷無限大ホール
 日時→1月17日 16:30開演



♪GET KINGライブ

 場所→渋谷無限大ホール
 日時→1月25日 16:30開演



♪R-1ぐらんぷり 一回戦

 場所→新宿シアターモリエール
 日時→未定





いよいよR-1の季節になりました!

去年は二回戦敗退でしたが、今年はもちろん・・・狙ってます!

舞台の上で輝くぞ!

みなさんの今年1年もステキに輝きますように☆













ではでは

2011年12月 7日 (水)

布団

ある夜







(´・ω・)・・・ねぇ布団?

( ´ー`)どうした?



(´・ω・)なんで布団はこんなにあったかいの?

( ´ー`)そりゃあ、これが俺の仕事だからな



(´・ω・)でも、あったかすぎて朝起きるのがいやになっちゃうよ

( ´ー`)そうかい、それはすまないな





( ´ー`)でもな、そのあったかさってのはお前さんが持ってるもんなんだぜ







(´・ω・)・・・そうなの?



( ´ー`)あぁ、俺はお前さんの体温を逃がさないようにしてるだけだ

( ´ー`)だから布団があったかいってことはお前さんがあったかいってことなんだ





(´・ω・)そうかぁ・・・










( ´ー`)あぁ、しあわせってやつも一緒だな







(´・ω・)・・・しあわせ?





( ´ー`)そう、しあわせ



( ´ー`)しあわせは誰もが自分の中に持ってるんだ

( ´ー`)でもそれに気付く人なんてほんのちょっぴり

( ´ー`)中には自分で蓋をするやつまでいる





(´・ω・)・・・



( ´ー`)大切なものほど自分のすぐ近くにあるんだ





(´・ω・)・・・なんだかよくわかんないや

( ´ー`)まぁ、あまり難しく考えることじゃないな



(´・ω・)いつかぼくにもわかるかな?

( ´ー`)あぁ、きっとわかるさ、さぁ、今日はもう遅いから寝るんだ



(´・ω・)うん、おやすみ

( ´ー`)おやすみ







(´-ω-)・・・







( ´ー`)・・・いい夢見ろよ















そんなわけで、風邪気味で朦朧とした意識の中浮かんだネタでした



たまにはこんな日記も、しょうがないよね☆















今年最後(仮)の告知です!



♪お笑いライブ「渋谷ばちーんんんHop」

日時→12月11日(日) 12:00開演
場所→渋谷よしもと無限大ホール



♪お笑いライブ「渋谷ばちーんんんHop」

日時→12月17日(土) 12:00開演
場所→渋谷よしもと無限大ホール



♪X'masトーク&SPライブ「ビバ!バルボラーチョ!!」vol.3

日時→12月25日(日) 16:00開演
場所→神保町花月



♪プチノリシアターin阿佐ヶ谷
~どこのクリスマスpartyより騒ぎたいpeople!彼氏いる、いない関係ない!今宵はクリスマPUUUUUUN!~

日時→12月25日(日) 24:30開演
場所→阿佐ヶ谷ロフト









ありがたいことに12月は忙しくさせていただいてます!

ライブやイベントの他にエキストラもやらせていただくことになり、師でもないのに走っちゃいますよ!

すべてやりきって、良い気持ちで年を越したいです!















ではではまたいつか

2011年11月27日 (日)

欧陽菲菲

昨日はどりあんず平井さんのオールナイトイベントでした



歌好きな芸人さんたちが集まるカラオケパーティ!的なイベントで、お客さんも常時ノリノリ&アゲアゲ状態

しかし僕の選曲は欧陽菲菲の「ラブ・イズ・オーバー」(オーディションで歌ったものを歌うことになったので)というまさかのしっとりバラード

場違いかなと終始不安でしたが無事終えることができました





Aメロは普通に歌い、Bメロでサックスを吹いたのですが、予想したよりも盛り上がったのでホントうれしかったです

曲の途中、平井さんが歌で入って来たので僕はサックスで絡むことに

先輩の伴奏ができてちょっぴり感動しちゃいました

その後イベントの休憩中にもステージで演奏させていただいてもう、感無量です









思い返せば去年の12月、ライセンスさんのイベントがあったとき、僕はお手伝いだったのですが、そこでも平井さんがカラオケでお客さんを盛り上げていました

その光景を客席から観て「いつかあのステージに立ちたいなぁ」と夢見てました

今はその夢が叶ったような気がして頭が、体が、心が今でも余韻にしびれてます







そしてありがたいことに、このオールナイトイベントがクリスマスにあるのですが、そこにも参加させていただけることになりました

ふわっと決まったことなので本当に参加できるか少し不安ですが、平井さんに「25日空けといて」と言われたので決定!・・・と思いたいです

クリスマスの夕方には神保町公演にも参加させてもらうので、今年の聖夜は忙しくなりそうです

・・・もうクリスマスさみしくないもん(´・ω・)



ちなみに神保町の公演でもサックスを演奏させていただきます

ピンになってからずっと楽器・音楽の仕事が欲しいと願ってたので、こういったお仕事が立て続けに決まって幸せな限りです

これはサンタさんからのちょっと早めの小粋なプレゼントってことにしときましょう









イベントの詳細がわかりましたらまた改めて告知します

そしてまた日記が1ヶ月以上ぶりになってしまったので、こちらは反省してコツコツ努力するようにします





それではちょいと早いですがメリー・クリスマス!















ではでは

2011年10月11日 (火)

秋~芸術~

Photo

芸術の秋ってことでひさしぶりにサックス(アルト)を吹いてみました

うーん、下手になったなぁ

でも吹いてるときはやっぱり楽しいです





以前同期の芸人に

「お前サックス吹いてるときめっちゃ気持ち良さそうやなぁ」

と言われたことがありますが、その通りです





学生時代はレッスンのとき先生に

「・・・雰囲気はあるよ」

と褒められ(?)たこともあります









ついでにピアノのポロポロと弾いてみました

うーん、相変わらず下手

どちらも特技と言えるくらいできるようになりたいなぁ



まぁあんまり上手くなくても、そんな自分を見て笑ってもらえればそれはそれでうれしいですけどね

見ておもしろい演奏、これは新しい・・・!?















ではでは

2011年10月 5日 (水)

秋~運動~

ねこが布団に入ってくる季節になりました

こんなにも急に寒くなると参ってしまいますね

毎年のことですがこの時期は季節の変わり目ということもあって、万全な体調を維持するのが難しいです

9月から最近にかけて自分の体の弱さを改めて知りました





根本的に体力を付けなければ、ということでひさしぶりにジョギングをすることにしました

元々は体の歪みを直す目的で以前ウォーキングをしていたのですが、せっかくなので持久力のトレーニングもしちゃえと

2分ネタが終わっても息切れしないぐらいの体力は欲しいので…









そんなわけで新しいランニング用シューズを買ってきました









Photo_4





トレーニングウェアも黒のアディダスなのでシューズもお揃いに

黒は体を引き締めて見せる(らしい)ので好きですねぇ(´ω` )





やっぱりおニューの服や靴を身につけるとテンションが上がります

もう何度かジョギングをしましたが気分はアスリートです

コントのときでも衣装が普段着から遠いものになればなるほどキャラに入り込めるのは、これと似たようなものでしょうか

カタチから入るのも大事なんだなぁと思います




















そんなカタチから入ってる告知です!





♪お笑いライブ「渋谷ばちーんんんHop」

日時→10月22日(土) 12:00開演
場所→渋谷よしもと無限大ホール



♪お笑いライブ「渋谷ばちーんんんHop」

日時→10月23日(日) 15:00開演
場所→渋谷よしもと無限大ホール







まさかの2日連続です!

ネタは頭の中でできてますが相変わらず作曲が進んでいないという…

今月のネタのキーワードは「カツラ」と「メイド」です

特に覚えなくてもいいですよ!










ジョギングの効果もまたいつか日記にしたいなぁと

まぁそんな目に見えるほど変わったりはしないと思いますが(;^^

とりあえず腹筋割れて!




















ではまたいつか